完結するかどうか不明!大弦練の記録!!(2)
さて、ここから録音はその2になります。いつを大休憩にするのか?という話が出てきました。
(それまで何も考えてなかったんかぃ?とは思いましたが…)
「○○さん(一番遠方から来ている人)、何時まで大丈夫ですか?」
「あ、えっと、この昼の練習が終わるまでなら…」
「午後の部って何時まででしたっけ?」
「あー、考えてなかったよね?」
「普通だと…5時くらいで一度休憩はしたほうがいいんじゃないかなあとは…」
「じゃあ、○○さんが帰る時間で、一度休憩にしたらどう?」
…堂々巡りでなかなか決着しませんw
「とりあえず、チェロ、バス、びよら休みで、バイオリンだけでやりましょう」
特訓モード。
ベト1のトリオの部分。
「5分、おさらいタイム!」 カオス!カオス!
ここで暇な筆者、ちょっとお花畑に立ち寄った時に見つけたソフトクリームの看板。
食べたいよね~と、チェロのお姉さまと相談。指揮者に「何分くらい(バイオリンの特訓)やってますか?」
「んー、20分くらいかな?」「じゃあ、ちょっと中座してきます」
「食事?」「いや、ちょっとww」
向かいの食堂で、ヴァイオリンの特訓の音を聞きながら、ソフトクリームをペロペろ。
美味かったww
…と、部屋に戻ってきてもまだその部分をやっていた。
結局、3楽章のトリオ、正味20小節ほどを延々と30分ほどやっていたようです。(^^;
しばらくの沈黙の後
「じゃあ、次、ブラームス(いきなりかぃ?)」
「えっと、どこを??」
「…5楽章」
うわっ!そこですか…(滝汗
地獄のトリオが待っているのは目に見えているんですが…
(ここから録音3になります)
「集中力が欠けたままで練習しててもろくなことがないから…(休みたい!)」と懇願するも
「そんなこと言ってる場合じゃないでしょ?…はい、5楽章から」
すでに、この時点で17時。鬼の千秋様再来w
0コメント